tanayasu99(たなやす)です。
家族である犬猫との思い出はいろんな形で、たくさん残っていくと思います。記憶はもちろん、写真、動画、それらを加工した記録は一生ものです。これからもよろしくね!的な感じで日常を共に過ごしていくのでしょう。そんな中、こんなことが出来るのか!?さすが、今の時代だな!!と思わせた、まさかの....
フィギュアかよ!?すげぇな!? ↑ここのホームページにギャラリーがあります。必見です。
写真からフィギュア化する
通常は角度の異なる複数枚の写真から作るみたいです。おそらく理想は同じ格好の状態で前後左右、上からの写真があればより忠実に再現できるのではないだろうか。枚数や角度に指定は無いようなので、いろんな角度で撮っておくと良さそうです。あまりにも格好が違い過ぎる写真を送っても困りそうな気がしますが、逆に特徴が分かったりして良いのかな。
実は写真1枚からも可能という職人技
写真1枚からでも出来るようですが、職人技が凄すぎるんじゃないかと想像してしまいます。「フィギュアをプレゼントとして内緒で準備したいけど、使えそうな写真が1枚しかない!!」「すでに別れていて写真もそんなにない...」という人たちにとっては、願ったり叶ったりでしょうか。写真1枚の1面のみから、裏側は想像で作り出すという。
毛並みや色合いなどもリアルに再現するそうです。犬猫好きすぎる人たちが関わっているんじゃないかと思うぐらいこれは凄いことだと思います。ヒアリングも大切にしてくれているようです。
素材
2019年8月から素材が石膏からフルカラー樹脂に変更されたようです。より細かい造形と色表現を可能とし、さらに壊れにくくなったんだとか。石膏っていうと石膏ボードみたいな固いイメージがありますね。それが樹脂になったのであれば、確かに壊れにくい感はあります。
仕上がりサイズが選べる
基本サイズは3種類のS/M/Lとなります。サイズの決め方が独特のような気がします。仕上がりはフィギュア...つまり立体的になりますね。立体的なことを想像しつつ、一番長い部分(長辺)がポイントとなります。・Sサイズ:長辺6~7cm
・Mサイズ:長辺9~10cm
・Lサイズ:長辺12~13cm
躍動感ある立ち姿だと高さが長辺に、愛くるしい伏せ姿なら横か縦が長辺になるでしょうか。大きく見せたいならLサイズ、コンパクトに見せたいならSサイズ、他のフィギュアなどで大きくも小さくも見せられるから何でもOKみたいな感じもありそうです。大切な家族への情熱・愛の大きさか、もしかしたら制作費用で決まるのか。
サイズ毎に価格が異なる
およそ3cmずつサイズが区切られていますが、価格もサイズ毎に異なります。・Sサイズ:長辺6~7cm 55,000円
・Mサイズ:長辺9~10cm 77,000円
・Lサイズ:長辺12~13cm 110,000円
高いと思うか安いと思うかは、人それぞれだと思います。写真数枚で、こんな形・フィギュアで残すことが出来ると思えば、高くは無い気もします。6cm~7cmもけっして小さくはないですし、まずはそのサイズでも嬉しいです。ざ~っくりですが、スマートフォンみたいな全長(長辺)だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿