デスクワークを軽減してくれそうなDXRACERチェアが欲しいです。

2019/12/15

商品調べてみた

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。
こんばんは。
tanayasu99(たなやす)です。

パソコンの作業が多いと、腰やら腕やら地味に痛めます。肩に至っては凝りがひどく泣きそうです。椅子の高さを調節しようが、まったく解決しない。そもそも、シンプルなやっすーい椅子を使っているからではないだろうか。乗っている車のレカロシートは快適で2時間運転しても問題ないのだ。椅子だ!椅子に原因がある!!ということで、近年インターネットの広告によく表示されているあるゲーミングチェアを調べてみたいと思います。
※私はパソコンでゲームはしませんが、ゲーミングPCで快適なパソコンライフを過ごしているので、この手のゲーミング○○には興味があります。
調べるのはこれ↓↓↓
DXRACER

DXRACERとは

DXRACERはデラックスレーサーと読みます。DXでデラックスなんですね。そして椅子です、チェアです。上の画像もそうですが、公式オンラインストアを見ても、Theゲームです。ゲームをやる人しか使わないんじゃないかと思うぐらい、ゲーム感満載です。しかしながら、ネームがレーサーです。レースゲームのことかと思いきや、実は自動車競技のシートを製造しているメーカーが、シートをゲーム用にチューンした感じです。

ゲームはディープでワールドワイドですね

いくらゲームが好きでも、大勢の大人たちがゲームをしている世界のゲーム大会など想像できないでしょう。レーシングシートに座って、ヘッドホンを付けて、画面を凝視、凄まじい速さでプレイしているのです。それも大勢の人が...。大会用のチェアなんじゃないかと、特別な感じさえします。凌ぎを削る戦いにこそ、必要なスペックなのかもしれません。そんな戦いはしているつもりはないが、ワークな作業でも体への負担は軽減したいです。

ゲーミングチェア DXRACER

ホールド感・弾力性により、長時間のゲームプレイも問題ないそうです。っで、なんだか種類が多いです。いったい何が違うのやら...。

Formula SeriesはSTANDARDらしい

DXRACER
シリーズ中でスタンダードのサイズ・形状とのこと。このシリーズ中にさらに4種類あります(DXR/DXZ/DX-57)。素材に差がある。

Drifting SeriesはWIDEらしい

DXRACER
幅広で、奥行きがあるみたい。ワーキングチェア・オフィスチェアとしてもおすすめだそうです。私に必要なチェアはこれからもしれません。このシリーズ中にさらに3種類あります(DX-03/DH-73/DX-61)。フットベースに差がある。

Racing SeriesはLONG&STYLISHらしい

DXRACER
背もたれが高めなので、身長が高い人向けみたい(LONGはここか)。座面部をフラットな形状にし、緩やかなホールド感らしい(STYLISH??)。このシリーズ中にさらに3種類あります。素材やフットベースなどに差がある。

Valkyrie Seriesはワイドらしい

DXRACER
Racing SeriesとKing Seriesの中間サイズみたい。素材にもこだわっているみたいです。サイズと座り心地で決まるでしょうか。

King Seriesはキングサイズらしい

DXRACER
背もたれ・座面とも一番大型サイズ(アメリカンビッグサイズ)みたい。そんなサイズなので、安全面を考慮したのか強靭アルミベースなんだとか。へー、そこはスチールじゃないんだな。ちなみに身長175~190cmの人、ビッグな人におすすめらしいです。

Classic Seriesはデスクワーカー向けらしい

DXRACER
唯一、フットレストがついた...ビッグモデルみたい。長時間ワークのオフィス向けで、快適性とリラックス性を重視しているんだとか。これも、私が求めるチェアになりそうです。

Queen Seriesはコンパクトサイズらしい

DXRACER
背もたれ・座面ともにコンパクトサイズ、必要最小限の機能でコストパフォーマンスが高いみたい。身長150~165cmの人におすすめらしいです。私の身長には合わないみたいです。残念。

これが欲しいです。

冒頭でも書いたとおり、私、パソコンでゲームはしません。DXRACERチェアの中でもデスクワーク用で良いはずです。つまり...Drifting SeriesかClassic Seriesということですね。
DXRACER

自己紹介

自分の写真
どうも、水戸近辺在住のtanayasu99(たなやす)です。ブログタイトルを変えて再出発な2024年となります。ブログの内容をクロスバイクやサイクリング、その他雑記、気になった商品の備忘録で続けていこうかと頑張ってみます。よろしくお願いします。

気軽に応援お願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ちょっと気になったので記事ってみるかもしれない - にほんブログ村

このブログの中を検索

このブログの過去を見る

QooQ