tanayasu99(たなやす)です。
パソコンの作業が多いと、腰やら腕やら地味に痛めます。肩に至っては凝りがひどく泣きそうです。椅子の高さを調節しようが、まったく解決しない。そもそも、シンプルなやっすーい椅子を使っているからではないだろうか。乗っている車のレカロシートは快適で2時間運転しても問題ないのだ。椅子だ!椅子に原因がある!!ということで、近年インターネットの広告によく表示されているあるゲーミングチェアを調べてみたいと思います。
※私はパソコンでゲームはしませんが、ゲーミングPCで快適なパソコンライフを過ごしているので、この手のゲーミング○○には興味があります。
調べるのはこれ↓↓↓
DXRACERとは
DXRACERはデラックスレーサーと読みます。DXでデラックスなんですね。そして椅子です、チェアです。上の画像もそうですが、公式オンラインストアを見ても、Theゲームです。ゲームをやる人しか使わないんじゃないかと思うぐらい、ゲーム感満載です。しかしながら、ネームがレーサーです。レースゲームのことかと思いきや、実は自動車競技のシートを製造しているメーカーが、シートをゲーム用にチューンした感じです。ゲームはディープでワールドワイドですね
いくらゲームが好きでも、大勢の大人たちがゲームをしている世界のゲーム大会など想像できないでしょう。レーシングシートに座って、ヘッドホンを付けて、画面を凝視、凄まじい速さでプレイしているのです。それも大勢の人が...。大会用のチェアなんじゃないかと、特別な感じさえします。凌ぎを削る戦いにこそ、必要なスペックなのかもしれません。そんな戦いはしているつもりはないが、ワークな作業でも体への負担は軽減したいです。ゲーミングチェア DXRACER
ホールド感・弾力性により、長時間のゲームプレイも問題ないそうです。っで、なんだか種類が多いです。いったい何が違うのやら...。Formula SeriesはSTANDARDらしい
シリーズ中でスタンダードのサイズ・形状とのこと。このシリーズ中にさらに4種類あります(DXR/DXZ/DX-57)。素材に差がある。
Drifting SeriesはWIDEらしい
幅広で、奥行きがあるみたい。ワーキングチェア・オフィスチェアとしてもおすすめだそうです。私に必要なチェアはこれからもしれません。このシリーズ中にさらに3種類あります(DX-03/DH-73/DX-61)。フットベースに差がある。
Racing SeriesはLONG&STYLISHらしい
背もたれが高めなので、身長が高い人向けみたい(LONGはここか)。座面部をフラットな形状にし、緩やかなホールド感らしい(STYLISH??)。このシリーズ中にさらに3種類あります。素材やフットベースなどに差がある。
Valkyrie Seriesはワイドらしい
Racing SeriesとKing Seriesの中間サイズみたい。素材にもこだわっているみたいです。サイズと座り心地で決まるでしょうか。
King Seriesはキングサイズらしい
背もたれ・座面とも一番大型サイズ(アメリカンビッグサイズ)みたい。そんなサイズなので、安全面を考慮したのか強靭アルミベースなんだとか。へー、そこはスチールじゃないんだな。ちなみに身長175~190cmの人、ビッグな人におすすめらしいです。
Classic Seriesはデスクワーカー向けらしい
唯一、フットレストがついた...ビッグモデルみたい。長時間ワークのオフィス向けで、快適性とリラックス性を重視しているんだとか。これも、私が求めるチェアになりそうです。
Queen Seriesはコンパクトサイズらしい
背もたれ・座面ともにコンパクトサイズ、必要最小限の機能でコストパフォーマンスが高いみたい。身長150~165cmの人におすすめらしいです。私の身長には合わないみたいです。残念。
0 件のコメント:
コメントを投稿