寒いので、サイクリンググローブを新調しました!!

2020年1月28日火曜日

自転車関連 商品調べてみた

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。
こんばんは。
tanayasu99(たなやす)です。

先日、寒くなってきたし、カッコいい自転車向けのグローブを探していました。そのときは、ELINA SEAのグローブが良いかなぁと思っていました。
2019/12/18 寒くてもサイクリングしたいので防寒対策します!!3
ただ、その時レビューがないのと、メーカーの公式ホームページが見つけられず、ちょっと悩んでいました。

さらに調べると出てくる出てくる(;´・ω・)
結局、Morethan(モーゼン)のサイクリンググローブ GVP-005を買いました。

既に届いているので、こいつのレビューをしてみます。それから、今後のために、他に気になったグローブをピックアップしておこうと思います。


Morethan(モーゼン)のサイクリンググローブ GVP-005

クーポン使ったので1,500円ぐらいでした。決め手は、デザインと価格です。こいつはゴツゴツ感がなく、寒さに強くはなさそうです。しかし、手首までカバーしていますので、長袖との相性は良く、寒い風が手首を冷やすことを軽減できます。
手を入れる部分は手首に合わせているのか、ややキツめでしたが、よく伸びるのでまったく心配いりません。あまりの狭さに、初見ビビったのは内緒です(笑)
装着用フックが付いているので、良い感じにしっかり装着できます。
色の具合は商品説明のページにあったりとおりです。
スマホ操作ですが、どちらかといえば操作できました。まぁどれもそうだと思いますが、細かい操作は向いていない気がします。私はスマホのアプリ(PanoBike+)をサイクルコンピューター替わりに使っています。スタンバイ状態から電源ボタン→ロック解除ぐらい出来れば良いので、十分といえば十分です。
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
Morethanサイクリンググローブ GVP-005
左:今回購入したグローブ
右:今まで使っていたグローブ
指の付け根から指先までの白い縫い目が、ちょっと気になりますかね。長持ちするかな。

今まで使っていたグローブは、保温性ありすぎて、湿気が蒸発せずこもりがちで、冷えてきたとき最悪でした。

自己紹介

自分の写真
どうも、水戸近辺在住のtanayasu99(たなやす)です。ブログタイトルを変えて再出発な2024年となります。ブログの内容をクロスバイクやサイクリング、その他雑記、気になった商品の備忘録で続けていこうかと頑張ってみます。よろしくお願いします。

気軽に応援お願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ちょっと気になったので記事ってみるかもしれない - にほんブログ村

このブログの中を検索

このブログの過去を見る

QooQ