DXRacerコラボチェア限定モデルが登場するってさ

2019/12/28

商品調べてみた

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。
こんにちは。
tanayasu99(たなやす)です。

DXRacerがコラボしたゲーミングチェアが登場したという通知を受け取りました。DXRacerの高品質・高機能に一体何がどうなったのか。気になったので、コラボしている方々のことも少し気にしつつ見ていきたいと思います。※デスクワーク用チェアが欲しくて、注目し始めただけで、ゲームについてまったくの無知ですm(__)m
DXRacer

限定モデルとなるコラボゲーミングチェアはDXRacer日本公式オンラインストアにて、2020年1月1日から先行発売とのこと。

何と何がコラボしてるって?

DXRacerと何がコラボしているのか。とあるイベントなどでファンも多く、国内外トッププロゲーミングチームである...Rush Gaming(ラッシュゲーミング)。2018年の世界大会では三井住友カードがサポートになったのだとか。

Rush Gamingって何?

ゲーミング企業とのこと。ゲームの良い所や感動を伝えるなどプロゲーマー集団です。親会社は株式会社ウィキッズ。数々の大会で好成績を残し、闘会議2018~ゲームファンとゲーム大会の祭典~では、CoDWWII(コール オブ デューティ ワールドウォーII) プロ対抗戦で全戦全勝という偉業を成し遂げる。2019年も同ゲーム公式オンライン大会Japan National Qualifierで優勝するなど好成績が凄まじい。構成メンバーに苦慮する記事も見受けられるが、ポリシーを持って挑んでいる様子が伺えます。

社内のサポート体制に次のようなものを見つけました。
・編集技術指導:各編集ソフトを使った画像や動画制作を習得するみたい
・英語学習:英会話、英語でもゲームできる力をつけるみたい
・就業体験:企画作業・記事執筆など、親会社の仕事などインターン体験するみたい
・体力補強:ジムトレーニングから、メンタル補強もするみたい
・機材・ソフト提供:必要に応じて
・スタイリング:服装もサポートするみたい
などなど、普通のサラリーマンではちょっと想像しにくい要素もありそうですが...。

プロフェッショナルだなぁ。

限定モデル:Rush Gaming Limited "RZ-187"

そのゲーミングチェアの背もたれ前面に刺繍されたロゴ「R」、背面にもRush Gamingの頭文字ロゴ「R」がプリントされている。細く鋭く伸びる赤いラインが際立ち、こだわったデザインにより、立体感があるように見えてくる。見た目のカッコ良さが、相変わらず素晴らしい。Rush Gamingのツイッターアカウントみたら、割引クーポンコード見つけた。

機能性も申し分なく

三次元立体成型スチール素材のフレームが埋め込まれている。これにより、長時間のゲーミングやデスクワークを快適にサポートするのだという。骨格相当部分から力の入れようである。え...デスクワークも入っているとな...(;'∀')
DXRacer

限定モデル特有って訳ではなさそうだが、高密度・高反発ウレタンフォームがいつもどおり搭載って感じですね。


3Dアームレストは、肘の高さ調節、前後スライド、左右首振り可能。座面高さも調整可能。気に入るポジションがありますように。

ランバーサポート、ヘッドレスト付き。うーん、体の負担軽減に良さそうです。

通常のモデルと何が違うのか

とまぁ、見ていくとゲーミングチェアですが、デスクワーク・オフィスワークという言葉も見られます。長時間パソコンの作業で戦う者たちを快適にサポートしてくれる高品質なチェアということでしょう。通常のモデルとの最大の違いは、デザインでしょう。ゲーミングチームの名称、ロゴの刺繍・プリント、チームカラーの投入。
過去の限定モデルと比較しても、特徴は同じっぽいです。

これまでの限定モデル(Special Editions)

過去にも各社コラボした限定モデルがありますね。プレイステーション、プロゲーミングチーム・DeToNator、e-Sportsチーム・Fnatic、ゲーム・AVA(ALLIANCE of VALIANT ARMS)、今回の限定モデルを含めると5種類になります。その手のファンユーザーにはたまらない一品でしょう。
DXRacer


ゲーミング製品に興味をもつ

今年どっかのテレビ番組を見ていて、さりげなくゲーミングチェアを見かけたことがあります。ゲームの番組ではありません。どこかの研究室でのインタビューシーンで映り込んでいました。残念ながらチェアのメーカーまでは分からなかったのですが、ゲーミングチェアぽっかったなぁ。ゲームをしないパソコン作業者にとっても、一考の価値はあると思います。ゲームはしないだろう自分でも、ゲーミングPCをうたったノートパソコンをメインにして6年が経った今も満足しています。だから、ゲーミングチェアに興味を持っている今日この頃でした。

自己紹介

自分の写真
どうも、水戸近辺在住のtanayasu99(たなやす)です。ブログタイトルを変えて再出発な2024年となります。ブログの内容をクロスバイクやサイクリング、その他雑記、気になった商品の備忘録で続けていこうかと頑張ってみます。よろしくお願いします。

気軽に応援お願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ちょっと気になったので記事ってみるかもしれない - にほんブログ村

このブログの中を検索

このブログの過去を見る

QooQ