(未解決)Gスプレッドシートの表をBloggerに貼り付けできない

2020年1月19日日曜日

Blogger

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。
こんばんは。
tanayasu99(たなやす)です。

Bloggerでブログをはじめて、1ヶ月と10日経ちます。何もしなければ意図しない広告が表示されないし、画像の表示の仕方が好みです。

困っていることがあります(;´Д`)
・表の作り方がいまいち
・画像挿入後の説明追加のフォントサイズがデフォルト小(x-small)になっているところを標準(small)にしたい。

Google スプレッドシートで表を作成し、コピーしてから、Bloggerブラウザエディタの作成画面に貼り付けるのですが、テキスト形式でしか貼り付けられません。
Googleスプレッドシートからのコピー貼り付け
Googleスプレッドシートの様子

逆に今までExcelからのコピー貼り付けで、セル色や罫線がうまく貼り付けられなかったのが、出来てます。...フォントや改行がおかしいところもありますが。

ブラウザの再起動しても変わらず、パソコンの再起動しても変わらず、...Windows10の更新があったような気がするけど、そのせいかと思っていました。

よ~く振り返ってみると、1/10の記事を作成していた時からです。このあたりで何かBloggerの設定を変えたか?今日の記事を書いてて気づきました。確かに今月に入って、テーマHTMLやCSSいじったなぁっと...
そ・れ・か(;'∀')

でも、もう今日は探る気力がありません。後日探ってみます。

自己紹介

自分の写真
どうも、水戸近辺在住のtanayasu99(たなやす)です。ブログタイトルを変えて再出発な2024年となります。ブログの内容をクロスバイクやサイクリング、その他雑記、気になった商品の備忘録で続けていこうかと頑張ってみます。よろしくお願いします。

気軽に応援お願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ちょっと気になったので記事ってみるかもしれない - にほんブログ村

このブログの中を検索

このブログの過去を見る

QooQ