クロスバイクと阿弥陀寺しだれ葉桜

2020年9月18日金曜日

サイクリング 写真

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。
こんばんは。
tanayasu99(たなやす)です。

今日は、久しぶりの蒸し暑さでした(サイクルコンピューターは最高気温35.1℃を記録)。あんまり無理せず、まったりサイクリングしてみました。「まったり」といいつつ、ケイデンスを意識していましたが、距離を延ばさなかったので、結果的に「まったり」でした。

記事一覧用サムネイル

阿弥陀寺しだれ桜の落ちる葉桜

阿弥陀寺しだれ葉桜とクロスバイク
葉桜です(`・ω・´)。人も居ません(笑)。

休憩しつつ、今年の3月末頃の様子を思い出していた。桜は丁度良いか、散っていく花びらもチラホラあったなぁ。出店もあり、人も多かった光景を思い浮かべていた。
参考:2020/03/25 クロスバイクで阿弥陀寺しだれ桜など>阿弥陀寺のしだれ桜

この時期は、寺の窓というか、扉が全開なんですねー。とか思ったり。
那珂市阿弥陀寺

阿弥陀寺の駐車場には、額田城跡の説明板があります。最近、佐竹義宜(よしのぶ)の本を読み終えたので、説明板に書いてある後半のことが、そうですねーって知ってる感じで見られて楽しかった(佐竹よりだった額田照通は伊達政宗に通じてるとされ、佐竹義宜が討伐しにいったというくだり)。

笠松運動公園にて「女神像」「まごころ」を見つける

暑いというか、もう熱いと思うぐらい。曇り空で日差しが遮られているはずなのに、空気が重く感じる。

笠松運動公園に入ってみた。さすがの暑さゆえか、ウォーキングしている人は片手で数えるぐらいしか居なかった。もう少し、日が傾けば居るのかもしれないが。

そういえば、このオブジェじっくり見たことなかったなぁ...と思いつつ、撮影してみた。
笠松運動公園の「女神像」「まごころ」
「女神像」と刻まれた石碑、でかでかと「まごころ」と刻まれしオブジェ。芸術品ってやつですかね。

暑くて、早く撤退したくなったので、結局じっくりは見ていない。たぶん、右奥の石碑に何か書いてあったのかもしれない。

後記

今回、立ち寄り所は、あんまりなく、終始ケイデンスを意識して走っていました。最終的には平均ケイデンス79で終わるという結果でした。ここ最近よりは、5~9ぐらい高い数値なので、まぁ良しとしよう。距離が短いから、負担に思わなかっただけというが、ちょっと恐い。
サイクリング記録(Pannobike+)

元来、早く回し続けることが、あんまり得意ではない。まったりサイクリングでも、平均ケイデンス80超えるようになると、走行距離80kmにも耐えられていたような気がします。そろそろ、60kmを超えるサイクリングにチャレンジしてみても良いかなぁとか思ったり、思わなかったり。

おわり。
↓これをクリックすると、私のやる気が出ます。ブログ村が開かれるようになっていますが閉じて良いみたいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ

自己紹介

自分の写真
どうも、水戸近辺在住のtanayasu99(たなやす)です。ブログタイトルを変えて再出発な2024年となります。ブログの内容をクロスバイクやサイクリング、その他雑記、気になった商品の備忘録で続けていこうかと頑張ってみます。よろしくお願いします。

気軽に応援お願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ちょっと気になったので記事ってみるかもしれない - にほんブログ村

このブログの中を検索

このブログの過去を見る

QooQ