体重を増やそうと、寝る前にも少し食べてみる

2021年1月13日水曜日

サイクリング計画 雑記

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。
こんばんは。
体重が増えなくて悩み始めたtanayasu99(たなやす)です。

年末に、クロスバイクでサイクリングし始めてからの体重推移を振り返ってみました😐。
今年の秋頃からサイクリングが寒くて、やべーなーって思っていました。体重やら気温データを引っ張り出して、ポンコツな頭で考えてみた結果、走行する時間帯と気温の問題に辿り着きました。
先日2021年の抱負に入れてなかったのですが、体重増量は重要事項となりそうです😥。目標は65kg...さてどうなることやら。 記事一覧用サムネイル

目標体重65kg

以前に記したとおり、BMI(Body Mass Index)から適正体重を算出すると、1.72*1.72*22⇒約65.08kgというので、目標は65kgとする。

作戦

正直、年明けに御縁があって、焼肉屋さんで牛肉をたくさん食べる事が出来たのですが、期待していたような体重増にはなりませんでした😨。

年末から、うすうす気付いていた事があります。『通常時間帯の食事量を増やしたつもりでも、実際に体重に影響する程食べられていないのでは?』という事。たいした運動もせず、朝・昼・夕の量を増やそうとしても食べられる量には限界がある。
1週間ぐらい、お腹いっぱいと思う程食べてみましたが、体重増には繋がっていません。

そこで、『入浴後かつ寝る前に少し食べる事』をやってみようと思います。いつものお椀半分の御飯...意味ある量かなぁ🤣。

ちなみに、お酒はまったく効果が無い。去年の1~2月はそれで1kgぐらい太った気がしたけど、結果的には体重が落ちていった。毎日呑んでいる訳でも無いし、量も少ないので尚更だと思う。

それから、サイクリングの回数を減らします。もはや体重が減る要因が無く、『増えるだけ』という状況でしょう。

後記

"デブ活"とは思わないが、真面目に体重を増やします。
待ってろよ65kgめ!って感じです😅。

おわり。
↓これをクリックすると、私のやる気が出ます。ブログ村が開かれるようになっていますが閉じて良いみたいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

自己紹介

自分の写真
どうも、水戸近辺在住のtanayasu99(たなやす)です。ブログタイトルを変えて再出発な2024年となります。ブログの内容をクロスバイクやサイクリング、その他雑記、気になった商品の備忘録で続けていこうかと頑張ってみます。よろしくお願いします。

気軽に応援お願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ
ちょっと気になったので記事ってみるかもしれない - にほんブログ村

このブログの中を検索

このブログの過去を見る

QooQ